1. トップ
  2. ヘア
  3. 綺麗な髪は美女の証♡美髪を保って究極のストレートヘアを手に入れる「4つの習慣」

綺麗な髪は美女の証♡美髪を保って究極のストレートヘアを手に入れる「4つの習慣」

  • 2015.11.18
  • 1136 views

綺麗な髪の女性は誰もが憧れるものです。でもカラーやパーマをやっていると髪は絶対に傷んでしまうもの。誤魔化せればいいのですが、そうはいかない時も多々ありますよね。サラサラのきれいなストレートヘアを見ると羨ましくてうっとり見とれてしまいます。そこで今回は、あなたのストレートヘアを綺麗なストレートヘアに見せるために注意することをお教えいたします!!ぜひ試してみて下さい!!

綺麗なストレートのための習慣①洗った髪の毛はすぐに乾かす!

お風呂で髪の毛を洗った後すぐに乾かすのが鉄則です!

時間がたって乾かすと、根元のクセを戻りにくくしてしまうのです!

また、乾かした後は毛先にトリートメントを付けましょう。

トリートメントによる潤いがハネを軽減させます☆

また毛先重視でトリートメントすることによって

毛先に重みがいき、その重みで髪の毛がまっすぐ保てるという効果も◎

綺麗なストレートのための習慣②ヘアアイロンをしたらスプレーで全体を整える!

朝ヘアアイロンでセットするときは

最後にスプレーで整えると良いでしょう♪

ヘアアイロンでまっすぐに伸ばした髪に

”軽く”スプレーをかけるということが重要です!!

あまりかけすぎたり、髪の毛の近くでかけるのはNG!

ちょっと離して、全体にふわっと軽くです!!!

髪に動きを出しつつきれいに見せるように心がけましょう☆

綺麗なストレートのための習慣③髪の毛を触りすぎない!

クセが気になるとどうしても頻繁に

髪の毛に手をやっちゃいますよね。

無意識に髪の毛を触っていた…なんてこともあるでしょう。

髪の毛を整えるつもりで触っていても

あまりにも触りすぎると逆に髪にダメージを与えてしまうんです!

クセだけでなく髪の傷みにもつながるので

できるだけ髪は触らない方がいいですね◎

軽く整える程度にしましょう!

綺麗なストレートのための習慣④暗髪は美髪の味方☆

ストレートヘアはやっぱり髪の毛の傷みなどを

誤魔化しにくい…

でも暗髪だとツヤ感があるので

自然なうるおいのあるキレイな髪に見せてくれる♡

ちょっと重めのカラーなので

レイヤーなどで軽やかな抜け感も作れて

イマドキスタイルにもなれるのが暗髪♡

一石二鳥ですね☆

最後に

日常生活で気をつけないといけないことも

たくさんあるんです!!

これからはあなたも回りが羨む美髪に…♡

ぜひ試してみて下さいね!!

この記事を監修した美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/

元記事を読む