1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「おばあちゃん、なんで…?」嫁の食事を減らす義母…”イジワル発言”に唖然…!

娘「おばあちゃん、なんで…?」嫁の食事を減らす義母…”イジワル発言”に唖然…!

  • 2023.2.3
  • 9155 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「孫には甘いイジワルな義母」についての漫画のシーンとともに、義母に嫁だけ食事を減らされたときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

義母に嫁だけ食事を減らされたとき

出典:CoordiSnap

娘の言葉に、義母は「ママは食べ過ぎたら牛みたいになっちゃうでしょ」と答えるのでした… こんなとき、みなさんならどうしますか?

夫にさりげなく指摘してもらう

そんなことをされるなんて、辛いですね。夫に食事を減らされていることを伝え、嫁さんが夫に訴えたということが分からないように夫にさりげなく指摘してもらうといいと思います。 (32歳/女性/主婦)

仕方ないので我慢する

その時は仕方ないので我慢しましょう。あとで夫にきちんと話をして、対応してもらいましょう。そして、一人で出掛けた時においしいものをたくさん食べて楽しみましょう。 (58歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に嫁だけ食事を減らされたとき」の対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる