1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母が反論…!】旦那「気が利かないよね」嫁の料理に理不尽な文句を付ける旦那…→「文句言っているの?」義母の”一言”に救われる…!

【義母が反論…!】旦那「気が利かないよね」嫁の料理に理不尽な文句を付ける旦那…→「文句言っているの?」義母の”一言”に救われる…!

  • 2023.2.3
  • 5231 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれていますか? 世の中には理解できないような言動をする旦那さんもいるみたいです… 今回はそんな旦那さんに「スカッと反撃したエピソード」をご紹介します。

理不尽な文句をつけてくる旦那に…

義母に散々いびられて生活していましたが…唯一感謝している出来事があります。 それは私が料理のことで旦那から文句を言われた際に、料理が苦手な義母が「文句言っているの?」と旦那に反論してくれたことです。 私は毎日料理をし、旦那のお弁当も作っていたのですが、旦那から「今日はパスタの気分じゃないのになぁ。気が利かないよね」と言われることがありました。 そのたびに義母が反論してくれました。 おかげで旦那から文句を言われる回数が減ったので、ありがたかったです。 (40代/女性)

旦那とはいえ…

旦那とは言え、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか… 義母が反論してくれたおかげで、旦那の行動に変化が生まれました! 以上、旦那さんに「スカッと反撃したエピソード」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる