1. トップ
  2. 恋愛
  3. <偽イクメン夫を公開説教>友人の前でイクメンぶる夫に“子どもの世話を頼んだ”結果→悲惨な事態に…

<偽イクメン夫を公開説教>友人の前でイクメンぶる夫に“子どもの世話を頼んだ”結果→悲惨な事態に…

  • 2023.2.3
  • 6796 views

妻の気持ちを思いやることができず、身勝手な行動をとる最低な夫っていますよね…。 ときには反撃に出ることが必要かも!?今回は実際に募集した、「ダメ夫に制裁を下したエピソード」をお届けします。

偽イクメン夫を公開説教

育児に全く協力しない「偽イクメン」な夫を公開説教した話です。 うちにはもうすぐ1歳になる子どもがいます。 夫は会社や実家ではイクメンぶって格好つけていますが、家で育児をしたことは全くありません。 腹が立ったので、ある週末に、私が夫と同じ会社にいた頃の友人達に声をかけ、家に遊びに来てもらいました。 夫は同僚の女性たちに対し「いやーほんと育児って大変でさぁ…」とわざとらしく格好つけていたのですが…。 私はすかさず「そうだよね!いつもちゃんと子どもあやして、おむつ替えて、離乳食作って、沐浴させて、怪我とかしないよう見張って、毎日夜泣きのたびにあやしてくれるもんね!ほんと助かってるよ、ありがとう!ところでそろそろ子ども、ご飯の時間だからはいこれ!いつもやってるからできるよね?」と、離乳食を夫の目の前に叩きつけました。 夫はとたんにタジタジになりながら、「……あ、あれ、まだミルクじゃなかったっけ」と…。 子どもの成長すら見ていないのか!とみんなの前で怒りの説教。

lamire
出典:lamire

その様子を見て、夫の実情を察した友人たち…。 「奥さんに教えてもらって今日からちゃんと育児しろ!」と口々に夫へ説教。 夫は完全に縮こまってしまっていましたが、反省したのかそれ以来、以前より育児に参加するようになりました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

自分勝手な行動をとる夫とは、一緒に暮らすのも一苦労。 夫婦は一生をともに過ごす間柄ですから、確かな信頼関係を築いていきたいものですね。 以上、ダメ夫に制裁を下したエピソードでした。 次回の「ダメ夫エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる