1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シール付き絵本&絵画の塗り絵付き図鑑!マクドナルド「ほんのハッピーセット」

シール付き絵本&絵画の塗り絵付き図鑑!マクドナルド「ほんのハッピーセット」

  • 2023.2.3
  • 1125 views

マクドナルドのお子さん向けメニュー「ハッピーセット」に、新しい絵本とミニ図鑑が登場!

シールや塗り絵のおまけも付いた、お子さんの好奇心を刺激する楽しい本を紹介します☆

 

マクドナルド「ほんのハッピーセット」

 

 

販売期間:2023年2月10日(金)~5週間(予定)

実施エリア:全国のマクドナルド店舗※一部店舗除く

 

マクドナルドのハッピーセットから発売されている、お子さんも親御さんにも人気の「ほんのハッピーセット」

小ぶりなサイズ感ながら、書店に並んでいる絵本や図鑑と変わらない本格的な内容です。

そんな「ほんのハッピーセット」に、ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」と絵本「ワニくんのながいかお」が登場!

どちらもおまけ付きで、お子さんの好奇心をくすぐります☆

 

ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」小学館の図鑑 NEO

 

 

小学館の「小学館の図鑑NEOアート図解 はじめての絵画」をもとに、「ほんのハッピーセット」5周年を記念して作成されたオリジナルのミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」

絵画を見て自ら考え、表現する力を育む知育が、楽しみながらできる一冊。

 

 

「モナ・リザ」「富嶽三十六景」をはじめとした日本や世界の名画約360点を記載し、お子さんでも分かりやすく、そして、楽しく解説。

子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成された図鑑です。

 

 

さらに、ミニ図鑑には、ゴッホの「ひまわり」の塗り絵付き!

 

 

自分だけの「ひまわり」を完成させて楽しむことができます。

 

絵本「ワニくんのながいかお」

 

 

作:カワダ クニコ

「ほんのハッピーセット」5周年を記念して再登場する絵本「ワニくんのながいかお」

 

 

主人公は自分の長い顔でクラスのみんなに迷惑をかけているのではと不安なワニくん。

自分の長い顔で人の役に立ちたいと願う、優しいワニくんのくすっと笑える心あたたまる物語です。

 

 

絵本には、ワニくんと仲間たちが描かれたオリジナルシールが付いています。

描かれたワニくんたちのお話の続きを考えながらが、好きな場所に貼って遊べるシールです☆

 

おまけも付いた、お子さんの好奇心を刺激する楽しい絵本と図鑑。

2023年2月10日(金)から発売される、ハッピーセット ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」と絵本「ワニくんのながいかお」の紹介でした☆

※絵本とミニ図鑑はそれぞれおよそ2か月で次のシリーズへ切り替え予定

※数量に限りがあるので、無くなり次第終了です

元記事で読む
の記事をもっとみる