1. トップ
  2. 恋愛
  3. <お義母さん、迷惑です…>夜中に嫁を起こしてまで”家事の文句”を言ってくる義母→”自分勝手”すぎる義母にウンザリ…

<お義母さん、迷惑です…>夜中に嫁を起こしてまで”家事の文句”を言ってくる義母→”自分勝手”すぎる義母にウンザリ…

  • 2023.2.3
  • 11542 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『非常識義母との付き合い方』の「義母に夜中に起こされ、家事の文句を言われたとき」のシーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「非常識義母との付き合い方」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

夜中に起こしてまで嫁に文句を言う義母… こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

文句を言われるのはまだいいですが、夜中に起こしてまで言う必要があるのでしょうか? 起きてからでも良いと思います。睡眠妨害で精神的にも苦痛です。 義母のやり方が全て正しいとも思いません。 それぞれの家庭のやり方があります。 夫に相談もして、夫からも言ってもらいます。 (25歳/女性/主婦)

聞き流して寝る

夜中にわざわざ起こしてまで文句を言われるなんて…すぐに対処しないと大事になりそうなこと以外は聞き流して寝ます。大したことではなかった場合は、逆に義母のことが心配になります。 (34歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に夜中に起こされ、家事の文句を言われたとき」の対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内でご紹介している漫画はフィクションです。(一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる