1. トップ
  2. ファッション
  3. <意外と売れる?>義母からのおさがりは…”バブル期”を感じさせる某ブランドの洋服!?→フリマサイトに出品すると意外な結果になりました!

<意外と売れる?>義母からのおさがりは…”バブル期”を感じさせる某ブランドの洋服!?→フリマサイトに出品すると意外な結果になりました!

  • 2023.2.3
  • 7035 views

あなたは“おさがり”をもらった経験はありますか? おさがりをもらえて嬉しいという人もいるかと思いますが、 中には、「対処に困ってしまう…」なんて方も多いのではないでしょうか? 趣味に合わない服や、ましてや汚れが目立つ服などをもらってしまったら困ってしまいますよね。 そこで今回は、「いらないおさがりの対処法」についての体験談や意見を集めてみました。

若い頃に購入したおさがりを…

義母が若い頃に購入したジャケットとスカートのセットアップを私に渡してきました。 それはバブル期を彷彿とさせるカッチリとしたデザインで、スカート丈も膝上と短く、ボタンはゴールド… バブルの香りがプンプンする代物です。 ハイセンスな方であればうまく組み合わせておしゃれに着こなせるのかもしれませんが、ごく普通の主婦の私は着こなす自信がありませんでした。 義母に申し訳ないのですが、いただいたおさがりのセットアップはフリマサイトにこっそり出品することに。 古いデザインでしたが、某有名ブランドの洋服だったこともあり、すぐ売れました。 ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。 (女性/主婦)

こんな対処法であれば…

「もらった以上捨てるのは…」と悩んでしまう方もいるでしょう。 しかし、こんな対処法であれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。 以上、「いらないおさがりの対処法」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる