1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒に座る?」バス内で空席がないことに苛立つ男性…→突然、バスが急ブレーキ!?バス内の”衝撃的な光景”に爆笑不可避…!

「一緒に座る?」バス内で空席がないことに苛立つ男性…→突然、バスが急ブレーキ!?バス内の”衝撃的な光景”に爆笑不可避…!

  • 2023.2.3
  • 8527 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

通勤中のバスで…

通勤のバスで起きた笑えるハプニングです。 帰宅ラッシュ時、バスにはサラリーマンやお年寄りが乗っていました。 乗客は必要な人に席を譲り合っていました。 途中で、20代後半くらいのサングラスをかけた男性がバスに乗ってきました。 彼はふてぶてしく空いている席を探し始め、満席だとわかると大きな音で舌打ち… 手すりに寄りかかって自分に席を譲らせようと、嫌なアピールをしてきました。 乗客たちもその横暴な様子を見て嫌な気分に… 彼の近くの席に座る乗客は、彼と視線を合わせないように気を遣うほどでした。

バスが急ブレーキをかけると…!?

次のバス停へ向かって発車した直後、バスが急ブレーキ! 手すりに寄りかかっていたサングラスの男性はバランスを崩し、ぐるんっと回っておばあさんの膝の上へ座ってしまいました。 他の乗客が笑いを堪えている中、おばあさんが「一緒に座る?」と声をかけたので、ついには笑い出す人もいました。 男性は真っ赤な顔で小さくお辞儀をし、きちんと吊り革につかまって、その後降りて行きました。 (30代/女性)

トラブルに発展しないためにも

突然のバス内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる