1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケチママの迷惑駐車に警察出動!一件落着…かと思いきや!?→『さらなる暴走』に一同唖然…

ケチママの迷惑駐車に警察出動!一件落着…かと思いきや!?→『さらなる暴走』に一同唖然…

  • 2023.2.3
  • 7841 views

他人をあてにして迷惑をかけるような人に遭遇したことはありますか?今回はそんな“非常識な人”をテーマにした漫画「うちの駐車場を勝手に使うママ友」について、読者からの感想をまとめてみました!

『うちの駐車場を勝手に使うママ友』

主人公のカリンは、家の駐車場の空きスペースを従姉妹に一時的に貸していました。 それを近所に住む「ケチで有名なママ友」アザミに知られてしまった結果…アザミが「私にも無料で駐車場を使わせてほしい」と言い出しカリンは唖然。 もちろん断ったのですが、アザミは話を聞かずカリンの家の駐車場に勝手に車を停めるようになってしまいました。 しかもだんだん長時間駐車するようになっていき、カリンは怒り心頭! アザミの暴走を阻止するため、警察に協力を依頼したところ…!?

ご近所中に知れ渡った結果…

lamire
出典:YouTube
lamire
出典:YouTube
lamire
出典:YouTube

警察のファインプレーにより、ご近所中に迷惑行為が知れ渡り非難を浴びたアザミは、捨て台詞を吐いてその場を去っていきました。 さすがに懲りるだろうと考えていたのですが、なんとほかのご近所さんの家の前や庭にも無断駐車するように…。 しかしこんな事態を町長はそのままにしておくはずがなく…しっかりと対策をとるのでした。 町中の人に強く抗議され、自分の家族からも改めて怒られ、アザミはようやく自分で駐車場を借りることに。 カリン一家、警察、町内の人の活躍により、やっと騒動は収束したのでした。

読者の感想

そこまでして駐車代をケチりたいなんて…と呆れてしまいましたが、警察が機転を利かせてくれてスカッとしました。ご近所の方々にもしっかり対策を取っていただき、今後このようなことがないよう反省してもらいたいです。 (匿名)
ここまでされないと迷惑な行為をやめない人は、一体どういうつもりなんでしょうか…。怒られる、迷惑がられる行為だってことは分かっているはずなのに、それでも自分の都合を優先してしまうなんて、まったく理解できません…。 (30歳/派遣社員)

(lamire編集部)(イラスト/エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる