1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「息子を雑に扱わないで!」旦那に米とぎを頼んだだけなのに、義母が大激怒!?→わが子だけをかばう“衝撃発言”に絶句…

義母「息子を雑に扱わないで!」旦那に米とぎを頼んだだけなのに、義母が大激怒!?→わが子だけをかばう“衝撃発言”に絶句…

  • 2023.2.3
  • 1902 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

旦那に家事を頼んだら…

私たち夫婦は、義両親と同居しています。 4人とも仕事をしており、普段は私と義母の2人で家事をしています。 ある日、私は義母に米とぎを頼まれました。 しかし、私はちょうど別の家事をする予定だったので旦那に米とぎを頼むことにしたのです。

義母が嫁に大激怒

旦那に米とぎを頼んだと知った義母は「息子は疲れているんだから休ませてあげなさい!」と大激怒。 「息子を雑に扱わないで!」と怒る義母に私は衝撃を受けてしまいました。 (女性/会社員)

疲れているのはお互い様

全員が仕事で疲れているはずです。 それなのに、疲れている息子を休ませろと怒鳴る義母にびっくりしました。 共働きなのであれば、みんなで家事を分担してもいいのではないでしょうか。 義両親と同居をしているということなので、今後トラブルにならないためにも家事の分担については家族全員で話し合う必要があるかもしれませんね。 お互いが支え合い、穏やかな同居生活を送れるといいのですが……。

適度な距離を保ちたい…!

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる