1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産後…「おかしいでしょ!」義両親が病院の”許可なし”で面会を強行!?【非常識極まりない行動】に驚愕…!

出産後…「おかしいでしょ!」義両親が病院の”許可なし”で面会を強行!?【非常識極まりない行動】に驚愕…!

  • 2023.2.3
  • 4420 views

皆さんは義両親に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義両親との関係。 今回は、そんな義両親とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

面会禁止だったけれど…

私が出産した病院は、感染症対策のため、夫以外の親族は病室で面会することを禁止されていました。 もし面会する場合は、子どもを新生児室に預けて、談話室で話すように言われていました。 また、夫以外の親族と面会するときはナースステーションのスタッフさんの許可をもらう必要があります。 実母や友人はそれを守って、子どもを新生児室のガラス窓から見ていました。 ある日、夫が「両親が子どもを見たいから、面会したいって」と言ってきたので、私は夫に病院の決まりを伝えておきました。

ルールを守らない義母に…

ですが、義両親はナースステーションに許可を取らず、直接病室まで入ってきたのです。 私と同室のお母さんたちは驚きました。 しかも、義両親はノックもなし。 私は「他のお母さんもいるのに、おかしいでしょ!」と思いました。 その後、面会に来た夫にこの旨を伝えると「あれ?伝わってなかったか」と一言… 決まりはしっかり守ってよ…と思いました。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる