1. トップ
  2. グルメ
  3. 公園の近くに家を建てると…「トイレ借りに行くね♡」ママ友が我が家をトイレ扱い!?厚かましい発言のせいで公園に通えない…

公園の近くに家を建てると…「トイレ借りに行くね♡」ママ友が我が家をトイレ扱い!?厚かましい発言のせいで公園に通えない…

  • 2023.2.3
  • 76963 views

ママ友の中に、なぜか執拗にマウントを取ってくる方もいますよね。 悪気がないと分かっていてもモヤモヤしてしまうもの。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

体型マウント

ママ友数人で談笑していたときです。 体型の話題になり、どこに肉がついて痩せなくなったという話になりました。 私はスリムでも太っているわけでもでもなく普通体型ですが、ママ友は細身でスタイルがいい人が多いです。 そんな人たちの1人が、お腹に肉がついたと服をめくってウエストを見せたのですが、私から見ればぺったんこ。 「掴めるんだよ~デブでしょー!」と笑いながら言ってきましたが、私には嫌味にしか見えないし聞こえません。 悪気はないのかもしれないですが、とてもイライラしました。 (女性/主婦)

ネガティブ発言が嫌味に聞こえるママ友

悪気はなかったとしても、なんだか悪意のあるマウントに思えてしまいますね……。 体型などの容姿に関する悩みは、あまり多くの人に話さない方が良いかもしれません。

夢のマイホームが台無し

夢のマイホームは「子育てしやすい」をテーマに土地探しをし、いくつか遊具のある小さな公園の近くに家を建てました。 引越しも落ち着きドキドキの公園デビューで、ママ友作りの登竜門ともいえる、常連の3組の親子に自己紹介。 ニコニコ笑顔の私に向かって3人の母親は「この公園トイレないでしょ、これで安心。ちょくちょく借りると思うけどよろしくね?」と言ってきました。 なんと公園に私たちが行っていないときでもピンポンとインターホンを鳴らして訪ねてくる始末。 新築の家のトイレをみんなに使われて汚れるのが恐怖で、小さい公園を横目に車に乗って大きな公園に通う羽目になりました。 (女性/主婦)

トイレ代わりにさせられる始末

いくらトイレがないとはいえ、自分の家で済ませておいてほしいものですね……。 夢のマイホームの購入でしたが、残念な思い出となってしまいました。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる