1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性悪オンナ「奪っちゃうよ?(笑)」家事を押しつけるダメ夫の浮気相手は…“まさかの人物”だった!?→きっちり慰謝料いただきます!

性悪オンナ「奪っちゃうよ?(笑)」家事を押しつけるダメ夫の浮気相手は…“まさかの人物”だった!?→きっちり慰謝料いただきます!

  • 2023.2.3
  • 7967 views

できれば夫とは良好な関係を保ちたいところですが、相手が身勝手な人だとなかなかうまくいかないことも…!?そこで今回は、身勝手な夫を描いたお話<共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路>について、読者からの感想をまとめてみました!

『共働きなのに家事を押し付けてくる身勝手夫の末路』

主人公のジュンの元に、家にいる夫から「なんで俺の飯ができてないんだよ!」と怒りのLINEが。 その日ジュンは、早退した社員の仕事を肩代わりして残業していたのですが、夫は自分のご飯の心配ばかり…。 ジュンは事前に作っておいたお惣菜をレンジでチンするように伝えますが「それは俺の仕事じゃない」と外食に出かけてしまいます。 しかし、夫が一緒に外食を楽しんだ相手…それは同じ大学に通っていた友人・アイでした。

アイの考えは…?

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」
lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

その後、なんとアイが「捨てられるのも時間の問題じゃない?」「本当はアタシが結婚したかった」「奪っちゃうよ?(笑)」と喧嘩を売ってきたのです…。 ジュンはそのひどすぎる言葉の数々に傷つきつつも、挑戦的な態度をとるアイを不審に思い、夫を問い詰めるのですが…? 疑わしい行動をしていたことは棚に上げ、ジュンの言動を責める夫…堪忍袋の緒が切れたジュンは調査開始。 案の定浮気していた2人にサクッと慰謝料を請求し、離婚します。 2人は慰謝料の支払いでお金がなくなった挙句、両親にも浮気の事実がバレて絶縁されてしまい、悲惨な末路を迎えるのでした。

読者の感想

浮気相手のまるで子どものような振る舞いにイライラしました。ジュンさんがきちんと弁護士を通じて正当な慰謝料を請求できて、本当によかったです。2人が自分たちがしたことの罪の重さに気が付いてくれるといいなと思います。 (46歳/自営業)
離婚して大正解です。しっかりと慰謝料をとることもできたようで安心しました。アイさんのような人がいると、人間不信に陥ってしまいそうです。こんな人を友人だと思っていたジュンさんがかわいそうでなりませんでした。 (匿名)

(lamire編集部)(イラスト/Lineドラマ) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる