1. トップ
  2. レシピ
  3. 「かむかむシリーズ」白桃が期間限定で再登場!2月末まで販売のホワイトソーダも注目

「かむかむシリーズ」白桃が期間限定で再登場!2月末まで販売のホワイトソーダも注目

  • 2023.2.3
  • 338 views

「かむかむシリーズ」から登場する、期間数量限定フレーバーにご注目!白桃&ホワイトソーダの詳細情報をチェックしていこう。

甘さが特長!山梨県産の桃果汁を使った白桃フレーバー

三菱食品は「かむかむ白桃袋タイプ30g」を2月6日(月)より、期間数量限定で再発売する。

「かむかむシリーズ」は、独特の食感とビタミンCなどの栄養素を含んだチューイングキャンデーを展開しているブランド。現在チューイングキャンデーは、通年商品の3フレーバー(レモン、巨峰、梅)、春夏・秋冬期間限定商品の2フレーバーに加え、毎月新たなフレーバーを発売している。

白桃は「かむかむシリーズ」の中で毎年人気なフレーバー。果実の甘みを重視した商品で、日本一の桃の生産地である山梨県産の桃の果汁を使用している。「昼と夜の寒暖差が大きいこと」「年間の日照時間が日本一」という生産地の特徴により、寒暖の差で甘みの元となるでんぷんが蓄積されることに加え、日照時間が長いことで果物の光合成を促し糖分が作られ、豊かな甘みとなる。特に生産が盛んな笛吹市は、4月上旬になると一帯に桃の花が咲き乱れる「桃源郷」として知られている。同商品が、産地に足を運んで素晴らしい景色を味わうきっかけにもなってほしいという。

また「かむかむシリーズ」独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめる。ソフトコーティングは濃厚な甘み、外生地はさくっとした口どけの良いまろやかな香り、内生地はなめらかなチューイング性に白桃のジューシーなもっちりとろける甘さを感じられるような仕上がり。リアルな白桃の風味と、噛むほどにジューシーで、甘みだけでなく後味はスッキリ食べやすくなっている。「白桃感」のあるピンク色が強いパッケージも、手に取って食べてみたくなるデザインだ。

「かむかむ白桃袋タイプ30g」希望小売価格120円(税別)は2月6日(月)~3月末の期間数量限定で、全国販売される。白桃のまろやかな香りと甘さが感じられる「かむかむ白桃」を楽しもう!

ホワイトソーダも期間数量限定で販売中!

また「かむかむシリーズ」から1月16日(月)より冬の期間数量限定で再発売されている「かむかむホワイトソーダ袋タイプ30g」にも注目だ。

ホワイトソーダは「かむかむシリーズ」の中で唯一秋冬の時期に発売する炭酸フレーバー。炭酸フレーバーは「かむかむシリーズ」の中でも人気だが、基本的には春夏の暑いシーズンのみの販売だった。ホワイトソーダは冬の時期にもマッチする炭酸フレーバーはないかという観点から登場した商品だという。

ソフトコーティングはスッキリとした甘さ、外生地はサクっとした爽やかな炭酸感が広がり、内生地はなめらかなチューイング性でまろやかなヨーグルト風味がバランスよく広がるよう仕上げた3層構造が特長。冬の時期でも何粒も食べたくなる爽やかな味わいにこだわっている。また「冬・雪」のイメージを彷彿とさせるようなパッケージも、思わず手に取って食べてみたくなるデザインだ。

「かむかむホワイトソーダ袋タイプ30g」希望小売価格120円(税別)は、2月末まで全国で販売されている。ホワイトソーダの優しいまろやかなヨーグルト風味が感じられる、冬の炭酸フレーバーもチェックしよう。

この冬は「かむかむシリーズ」の期間数量限定フレーバーの白桃&ホワイトソーダを味わってみて!

(min)

元記事で読む
の記事をもっとみる