1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「こんなもの食べられないわ!」ゴミ箱に嫁の作った食べ物を…!?→執拗な嫁いびりに我慢の限界…

義母「こんなもの食べられないわ!」ゴミ箱に嫁の作った食べ物を…!?→執拗な嫁いびりに我慢の限界…

  • 2023.2.3
  • 6337 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『義母の秘密をバラまいた話』の「義母が嫁の料理をゴミ箱に捨てた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「義母の秘密をバラまいた話」

主人公の義母は、夫のいない隙にアポなしで家に押しかけてきます。 掃除ができていない、おもてなしができていないといつも嫁いびりをし、 ついには嫁が作った料理を…

出典:YouTube
出典:YouTube

「美味しくない」とゴミ箱に捨てられてしまうのでした。みなさんは、こんなときどうしますか?

やり返す

私の義母は、料理が苦手なので、実際はこんな目にあわないと思います。しかし、もしこんなふうに料理を捨てられたら、私も同じように義母の料理を美味しくないと言ってゴミ箱に捨てます! (27歳/女性/専業主婦)

もう作らないと伝える

人に作ってもらったのに、感謝の心がない上に食べ物を平気で粗末にするだなんて、残念な人だと思いました。こんなことをされたら「私の作る料理はお口に合わないようなので、もう作らないことにします。今後はご自分でお作りになるか、お惣菜でも買ってきて召し上がってください」と言います。 (53歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母が嫁の料理をゴミ箱に捨てた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる