1. トップ
  2. グルメ
  3. 娘「ジイジ…」婿だけを露骨に”のけ者扱い”する義父に…娘の【痛烈な一喝】がクリティカルヒット!

娘「ジイジ…」婿だけを露骨に”のけ者扱い”する義父に…娘の【痛烈な一喝】がクリティカルヒット!

  • 2023.2.3
  • 8667 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな「義家族とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】婿だけを露骨にのけ者扱いする義父

ある男性に2人目のお子さんが誕生したときの話。 奥さんとお子さん2人の4人で、3ヶ月ほど義実家で生活させてもらったそうです。 しかし、義実家ということで男性にとっては生活しづらく、 さらには孫が自分たちより男性に懐いていることが気に入らない義父… みんなで出かけるときも、決まって男性は留守番です。

ある日のこと…

そんな様子を見ていた3歳の娘さんが、「ジイジ…」と義父を一喝したのでした。

【2】ごちそうを独占する義家族

ある女性が年始に義実家に行ったときの話。 そこには、義父の妹夫婦も来ていました。 食事もお寿司やオードブルなどのごちそうが用意されていたのですが…

しかし…

義父は妹夫婦に見栄を張りたかったようなのですが、その光景を見た女性はガッカリ。 義家族と一緒にご飯は食べたくないと思った出来事だったようです。

義家族ともなると…

義家族ともなると、様々なことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる