1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「浮気?昔のことでしょ」夫を庇う発言にイラッ!自分勝手な義母に…嫁が「ストレートな言葉」で反撃!

義母「浮気?昔のことでしょ」夫を庇う発言にイラッ!自分勝手な義母に…嫁が「ストレートな言葉」で反撃!

  • 2023.2.3
  • 6027 views

皆さんは、義家族関係のお悩みはありますか? 今回は、「無神経な義母の発言」と読者の感想をご紹介します。

『豹変した義母~夫の浮気で掌返し~』

妊娠中に夫の浮気が発覚… 最初は、義母も嫁の味方をしてくれていたのですが、 子どもが生まれた途端義母が態度は一変。 「浮気?昔のことじゃない」とまるで浮気などなかったかのように接してくるのです。 極めつけには…?

1番嫌いな言葉…

出典:instagram

孫と会えなくなるのが嫌なのか、 「赤ちゃんにはどんなトラブルも解決させちゃう不思議なパワーがある」 と自分勝手なことを言う義母… 義母の発言に我慢の限界だった嫁は、 「夫の浮気だけではなく、あなたのそういうところも嫌いだから離婚したい!」と 義母にはっきりと伝えたのでした…

読者からの感想

夫の浮気を「昔のことじゃない」と義母に適当にあしらわれるなんて、腹が立ちますよね。同じ女性なのにそんなことをいうなんて、ありえません。こんな人には「あなたの息子がしたことですよ」と言いたい。 (52歳/女性)
昔のことだから何?と思います。「昔のことだから」って言っていいのは浮気された側だけだと思うんだけど、違うのでしょうか。(30歳/女性/派遣)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (イラスト/@saredumatsukiko)

元記事で読む
の記事をもっとみる