1. トップ
  2. レシピ
  3. ママ友「どうせタダじゃん(笑)」人の頂き物を”我が物顔”…!?→ママ友の【身勝手すぎる行動】にウンザリ…

ママ友「どうせタダじゃん(笑)」人の頂き物を”我が物顔”…!?→ママ友の【身勝手すぎる行動】にウンザリ…

  • 2023.2.3
  • 22200 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな「ママ友とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】頂き物を勝手に使おうとするママ友

ある女性はビール券をもらうことが多いそうです。 女性宅に遊びに来ていたママ友がたまたまビール券を見つけ… 「これで家飲みしよ〜!場所はうちでいいし、おつまみは私が用意するから!」と言い出したのです。

ビール券と言っても…

日時や買い物リストまで勝手に決められ、当日は女性がお惣菜まで用意する羽目に。 家飲みは“やりたい放題“で、お礼もなしなママ友にウンザリなのでした…

【2】運動会で人のお弁当を勝手に食べるママ友

ある女性が子どもの運動会でお弁当を食べていたときの話。 「一緒に食べていい?」と、テントで場所取りできなかったママ友が声をかけてきました。 自分たちのスペースを少し空けてママ友親子を入れてあげた女性。

手作りのお弁当を…

勝手にどんどん食べていくママ友親子。 食べ終わったあとも非常識な態度をとるママ友に唖然とした女性なのでした…

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いを思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる