1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼稚園の運動会で”ルール”をガン無視するママ友…理由は”卒園生”だから!?→【権力を盾にする】ママ友に唖然…

幼稚園の運動会で”ルール”をガン無視するママ友…理由は”卒園生”だから!?→【権力を盾にする】ママ友に唖然…

  • 2023.2.3
  • 14412 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

息子の幼稚園の運動会で…

息子の幼稚園の運動会の話です。 私と夫は場所取りのため、運動会当日は朝早くから並んでいました。 そのおかげで前から2番目を確保でき、夫と「よかったね」と安堵していました。 しかし、私たちの前にいた家族が三脚を立て始め… どこの家族だと思ってチェックすると、幼稚園で有名なママ友でした。 その人はご自身が幼稚園の卒園生らしく、行事に意見を言ったり、色々幅を利かせたりしていた人物。

禁止なことを注意すると…

一番前は三脚禁止と聞いていたので、私がそのママ友にやんわり注意したら無視されてしまいました。 困ったのでそれとなく教頭先生にその旨を伝えて、放送で注意してもらいました。 それでも当人は三脚を完全に撤去せず… そのママ友は三脚を半分くらいの長さにして使っていました。 三脚のせいで私は息子の勇姿を撮れませんでした。 卒園生だからって偉いわけではないので、ルールを守ってほしいです。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるため、ときには気が合わない…なんてこともありますよね。 お互いに気遣い、良好なママ友関係を築いていきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる