1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【”離婚”の危機!?】義妹家族に自宅を貸すことになると…なぜか振り込み先の旦那の口座を義母が管理!?→恐れていたことが起こる…!

【”離婚”の危機!?】義妹家族に自宅を貸すことになると…なぜか振り込み先の旦那の口座を義母が管理!?→恐れていたことが起こる…!

  • 2023.2.3
  • 19275 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義妹家族に自宅を貸すことになり…?

転勤で2年間自宅が空くため、分譲貸しを考えていた私たち。 その話を義妹家族に話すと、「住みたい」と言い出しました。 私は知り合いに貸すより、不動産屋さんに仲介してもらって他人に貸す方が良いのでは?と反対しましたが、結局家賃5万円で義妹家族に自宅を貸すことになりました。 家賃は旦那の口座に入金されることになりましたが、なんと口座管理は義母が担当することに… そんなある日、義母から「お金を貸して」と言われました。 義母は旦那の口座残高を知った上で頼んできたのです。 恐れていたことが起こりました。 きちんと対処できない旦那にもがっかりです。 我が家はいま、離婚の危機です。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる