1. トップ
  2. グルメ
  3. 広島レモンで育った瀬戸内海のハマチ「あたたハマチtoレモン」無料試食・販売会開催!

広島レモンで育った瀬戸内海のハマチ「あたたハマチtoレモン」無料試食・販売会開催!

  • 2015.11.18
  • 853 views

広島レモンを餌に加えて育てた特別なハマチ「あたたハマチto(と)レモン」をご存じだろうか?瀬戸内海の阿多田島(あたたじま)にある阿多田島漁業協同組合で養殖したハマチのこと。餌にレモン果汁などを混ぜてハマチに与えることで、ほのかに柑橘の風味がしてさっぱりと食べられる。さらに、熱を加えると風味が増し、旨味が強くなる。

そんな「あたたハマチtoレモン」が無料で試せるチャンス!広島ブランドショップ「TAU」(東京・中央区銀座)では、「あたたハマチtoレモン」の試食・販売会を、11月23日に開催する。

ハマチにレモン果汁などが入った餌を与えて育てることで、肉質改善や、魚独特の臭いを抑えるといった効果があり、また、ほのかに柑橘の風味も感じられ、魚が苦手な人でも食べやすいと好評の「あたたハマチtoレモン」。

イベントでは「あたたハマチtoレモン」刺身の無料試食(300食)と販売をおこなう。

ぜひ、この機会に「あたたハマチtoレモン」を味わってみて。なくなり次第終了とのことなので、お早めに!ハマチに対する印象が変わるかも!?詳しくはこちら(http://www.tau-hiroshima.jp/s_event/7249)で確認してほしい。

の記事をもっとみる