1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔より大事なこと!男性が思わずきゅんとしてしまう女性の行動

顔より大事なこと!男性が思わずきゅんとしてしまう女性の行動

  • 2023.2.2
  • 9102 views

男性は女性の行動にきゅんとすることがあります。 とくに、自分に対してどんな行動をとるかによって、男性の好感度は変化するようです。 そこで今回は、男性が思わずきゅんとしてしまう女性の行動を3つご紹介します。

嬉しいとき笑顔で思いきり喜ぶ

感受性が高く表情が豊かな女性は、男性の目を引きやすいのだとか。 とくに、嬉しいときに笑顔で思いきり女性が喜んでいると、きゅんとしてしまう男性がいるようです。 女性が喜ぶ姿を見ると、男性まで嬉しくなって「彼女を喜ばせたい」と思う場合も。 弾ける笑顔に目を奪われ、喜ぶ姿に「嬉しいんだな。よかった」と心を揺さぶられるのかもしれません。

興味津々で目を合わせて自分の話を聞く

自分に興味を向けてくれる女性に対して、思わずきゅんとする男性もいるようです。 会話中に女性が興味津々な様子で、自分の目をしっかり見て話を聞いてくれると、男性は嬉しくなるのだとか。 「俺の話を喜んで聞いてくれている」と思って、話したい気持ちがどんどん大きくなるのかもしれません。 好きな男性をきゅんとさせるために「一生懸命聞いてるよ♡」というアピールもありではないでしょうか。

自分を心から絶賛してくれる

女性から褒められると、男性はきゅんとしてしまうことがあります。 褒められるのが純粋に嬉しいだけではなく、「こんなに褒めてくれるなんて、もしかして俺のこと好き?」と、淡い期待を抱いてしまう場合も。 「すごい!」「すてきだね!」など、短い褒め言葉でも、心から絶賛してくれていると感じると、男性は嬉しくなるようです。 好きな男性のすてきなところを見つけたら、照れずにどんどん褒めてみてはいかがでしょうか。

男性が思わずきゅんとしてしまうのは、女性の好意や親しみを感じる行動のようです。 好きな男性と一緒に行動するときは、笑顔で楽しく過ごし、褒め言葉などポジティブな会話を意識すると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる