1. トップ
  2. 恋愛
  3. POSSIMが、健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」のβ版を公開

POSSIMが、健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」のβ版を公開

  • 2023.2.2
  • 154 views

POSSIMは、1月28日(土)に、健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」のβ版をリリースした。Apple Store、GooglePlay Storeにて公開中だ。

健康の意識変革を行う「EARNS」

現在の日本社会においては、『病気は治すものである』という考え方が当たり前になっている。

同社は、医学の発展により、病気の早期発見や以前では困難とされていた病気の治療などが進化していたり、万が一に備えた保険商品が充実している一方で、『病気を予防する』という考え方が広まっていかないことへの危機感があったという。

『健康でいればいるほど、ご褒美がもらえる社会』。そんな世の中を実現したいという思いから、「EARNS」は開発された。

「EARNS」のコンセプトは、「健康で、『稼ぐ』(Health To Earn)」。同アプリでは、様々な機能を活用すればするほど健康になっていき、同時にアプリ内のコインが獲得できる仕組みになっている。この、健康=稼ぐという図式を実現させるモデルを構築することで、健康になることに対するハードルを下げ、健康の意識変革を行っていく。

コインの獲得と使用

アプリでは健康になるほど、アプリ内でコインが獲得でき、そのコインでECサイトの買い物や、監修医師の有料講座の購入が可能となっている。

フィードバックが受けられる

さらに食事・運動・睡眠・体重・水分などを記録でき、その記録に対してPOSSIMのHEALTH COACH UNIVERSITY(※1)を修了した認定ヘルスコーチ(※2)から直接フィードバックを受け、健康的な体を手に入れることが可能だ。

コミュニティ機能も

さらに、1人では続かないダイエットや運動を仲間と楽しく笑いながらでき、健康になれるようなコミュニティ機能を提供。各種セミナーなどのイベントにも優先的に参加することができる。

健康になればなるほど稼げるアプリ「EARNS」を、この機会に使ってみては。

POSSIM:https://possim.co.jp/

※1:POSSIMが主催するヘルスコーチ養成講座。先進的な予防医学の知識を持つ、Dr.CCを中心に、国内外のドクターからなる弊社の研究チームが考案・開発したヘルスコーチを養成するための6カ月間に渡って行われるプログラムで、過去7期に渡って1300名以上のヘルスコーチを輩出してきた。

※2:『最新予防医学』を学び健康知識についての学びを深め、自身や家族の健康をサポートするとともに、他の人の健康を守るために活躍するコーチのことを指す。

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる