1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ボールが当たっただけでしょ?」→想定外の大ケガで“トンデモ事態”に発展!?迷惑親子が真っ青に…

「ボールが当たっただけでしょ?」→想定外の大ケガで“トンデモ事態”に発展!?迷惑親子が真っ青に…

  • 2023.2.2
  • 12832 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『近所の公園で迷惑行為をする親子の末路』のシーンをご紹介します。

『近所の公園で迷惑行為をする親子の末路』

町にある大きな森林公園での話です。 この公園は以前までは近隣住民の憩いの場でしたが、最近は小学生によるいたずらが増え、利用者が激減していました。 いたずらの内容は「キャッチボール中にミスを装い、人や犬に全力でボールを投げる」という悪質なもので、注意してもすぐに小学生の母親が飛び出してきて逆ギレする始末。 住民たちは困惑しつつも、解決の糸口は見つからぬままでした。 そんなある日、他県で働いているエンジがこの町に帰省し、なにも知らずに森林公園へ。 案の定、小学生にボールをぶつけられ…エンジは激怒します。

小学生の母親が登場

出典:Youtube

エンジが怒鳴っていると小学生の母親が現れ「ちょっとボールが当たっただけでしょ!」と言い放ちますが、エンジが袖口をめくると、とんでもない大ケガが露わに…! エンジは歯科医で、手が使えないと仕事ができないため、小学生の母親に損害賠償を請求。 小学生と母親は顔色を真っ青にし、これに懲りていたずらをすることはなくなったのでした。

まさかの事態に大反省!

いたずら好きの小学生を擁護する迷惑な母親でしたが、今回のトラブルで損害賠償を請求される事態にまで発展し、大反省した様子。 小学生がいたずらをしなくなったことで、町には平和が訪れるのでした…。 以上、「近所の公園で迷惑行為をする親子の末路」のご紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる