1. トップ
  2. ファッション
  3. 「自分で行くから!」試着室のルールを”無視”する家族客!?→お店の洋服が”悲惨”な姿になっていたことに絶句…!

「自分で行くから!」試着室のルールを”無視”する家族客!?→お店の洋服が”悲惨”な姿になっていたことに絶句…!

  • 2023.2.2
  • 4738 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

学生時代に働いていた店で…

私が学生時代に働いていたアパレルの店舗では、キッズアイテムを多く取り扱っていたため、週末になると子連れのお客様に多くご来店いただいていました。 かなり印象的だったのは、許可も取らずにマネキンから乱暴に服を取り上げて試着室に向かったご家族。 お店のルール上、試着する際はこちらからご案内することになっていたため、お声がけをすると「自分で行くから!」と強く言われてしまい、そのまま子どもと一緒に試着室に入って行きました… しまいには、子どもが試着したであろうパーカーやデニムをぐちゃぐちゃにした状態で試着室から出て、そのまま何も購入せずにお店を出て行き… アルバイトを初めてそんなに経っていないころの出来事だったので、こういう人もいるんだ…とかなり衝撃を受けました。 (男性/会社員)

せっかくのお仕事で…

お客様の行動にモヤッとしてしまった寄稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる