1. トップ
  2. 恋愛
  3. 横取りする気!?デート中、彼の女友達「合流していい?」→空気の読めない発言にイラッ…!

横取りする気!?デート中、彼の女友達「合流していい?」→空気の読めない発言にイラッ…!

  • 2023.2.2
  • 4064 views

今まで厄介な女性に出会ってしまい、イライラさせられてしまったという経験がある人も少なくないかもしれませんね。 そこで今回は「今までに出会った厄介な女の話」をご紹介します。

彼氏の女友達

ある日、彼氏の女友達と会うことになりました。 私としては当たり障りのない会話をしておきたかったのですが、その女友達は話の流れとはまったく関係ないのに、無理やり私が知らない彼氏の話ばかりしてきます。 「自分はあなたの知らない彼の姿を知ってる」とでもいうように、マウントを取ってきたのです。 イライラと許せない気持ちがピークに達するまで、そう時間はかかりませんでした。 (女性/学生)

マウントを取る女友達

女友達でありながら、彼のことでマウントを取ってくるとなると、確かにイライラしてしまうかもしれません。 もしかしたら女友達は彼のことを好きだったのかもしれませんが、そうだとしても許すことはできないと思います。

「デートしてる」とSNSに投稿したら

彼氏とデートをしているとき、「今デートしてる」という内容をSNSに投稿しました。 するとその投稿を見たのでしょう。 彼氏と仲がいい女友達から電話がかかってきました。 電話の内容は「すぐ近くで飲んでるから合流していい?」というもの。 デートをしている最中なので遠慮すればいいものを、空気の読めないその発言に対してイラッとしてしまいました。 もしかしたら、彼を横取りする気だったのかもしれません。 (女性/学生)

横取りされないように

彼とのデートを他の女性に邪魔されたら、確かにイラっとしてしまうかもしれませんね。 彼女としては横取りされないように、注意しておいたほうがいいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる