1. トップ
  2. お仕事
  3. 同僚「料理下手」私の弁当を見て陰口を叩きまくり…→パート仲間の”1通のLINE”で大逆転!!

同僚「料理下手」私の弁当を見て陰口を叩きまくり…→パート仲間の”1通のLINE”で大逆転!!

  • 2023.2.2
  • 19497 views

仕事のときはお弁当を持っていくという方も多いでしょう。 しかしなかには、お弁当に関するトラブルが起きることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“お弁当のトラブルエピソード”をご紹介します!

お弁当を覗かれて……

恋愛jp

私はいつもパート先でお弁当を食べています。 毎回、人のお弁当を覗き込んで、ニヤニヤしている同僚がいました。 というのも、私は自分のお弁当に時間をかけたくないタイプ。 白いご飯の上にから揚げ1つとか、レトルトハンバーグ1個とか、質素なものを持って行っていたからです。 「いい年をして料理下手、恥ずかしい、貧乏人」などと、陰口を叩かれていることが多かったのですが……。 ある日、大逆転しました。 子どもの運動会で、豪華なお弁当を広げていたときのこと。 たまたま別のパート仲間が通りかかり、写真を撮ってLINEに流したのです。 その日から、私をバカにしていた同僚は、小さくなっています。 (49歳/パート)

豪華なお弁当でスッキリ……

お弁当を覗き込み陰口を言う同僚がいたものの、投稿者さんが作った豪華なお弁当の写真を見てから状況が変わったという体験談。 皆さんなら職場の方の気になる言動に、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる