1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「バツイチ舐めんな!」元夫から養育費が振り込まれず音信不通に…→“衝撃の真相”に怒り爆発!

「バツイチ舐めんな!」元夫から養育費が振り込まれず音信不通に…→“衝撃の真相”に怒り爆発!

  • 2023.2.2
  • 15053 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『離婚で変わるものと変わらないもの』のシーンをご紹介します。

『離婚で変わるものと変わらないもの』

主人公のヒサメは「元夫の浮気」が原因で離婚、現在はシングルマザーとして娘を育てています。 養育費の支払いを条件に娘と面会させるため、離婚後も元夫と会っているのですが…ヒサメは元夫の「ある変化」を感じていました。 離婚前は家庭をないがしろにし常にイライラしていた元夫が、今は娘との面会を心から楽しみ「家族の時間」を大切にしているように思えるのです。 そんな変化を感じていた矢先、元夫と数日連絡がつかなくなり、養育費も払われなくなります。 後日ボロボロの元夫と遭遇! 約束の日じゃない日に娘に会いに来たと思ったヒサメは激怒、言い訳しようとする元夫を追い払うのですが…? その後、この元夫の騒動が「ヒサメの同僚の男性が仕組んだ罠」だったことが発覚します。 というのも、この同僚はヒサメに好意を寄せていたため、元夫の存在を疎ましく思い、家族の仲を引き裂こうとしていたのです。

ヒサメ、大激怒!

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

同僚の自分勝手な恋心をヒサメが受け入れるはずもなく、同僚は逮捕されることに…。 その後、ヒサメは話を聞かなかったことを謝罪するため元夫に会うのですが、そこで元夫がヒサメとやり直すため努力していたことを知ります。 ヒサメはまだ過去の過ちを許せないものの、いつかまた一緒に暮らせるように「歩み寄る覚悟」を決めるのでした…。

衝撃の真相に唖然…

養育費の支払いが遅くなった原因が、ヒサメの同僚のせいだったとは…驚きです。 誰かに振り向いてほしいときは、正々堂々と正面から勝負して「真剣な気持ち」を伝える方が上手くいくのかもしれません。 以上、「離婚で変わるものと変わらないもの」の漫画の紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる