1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「専業主婦の仕事なんだから」出産直後の妻に対して“暴言を吐き続けた”モラハラ夫の末路…

「専業主婦の仕事なんだから」出産直後の妻に対して“暴言を吐き続けた”モラハラ夫の末路…

  • 2023.2.2
  • 12282 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『出産直後に浮気するモラハラ夫の末路』のシーンをご紹介します。

『出産直後に浮気するモラハラ夫の末路』

出産後体調が安定せず入院している主人公・アンの元に、夫から怒りのLINEが届きました。 「子どもはもう産まれているのになんでまだ病院にいるんだよ」「専業主婦の仕事をサボろうとしているんだろ?」など、アンを責め立てる夫…。 アンは夫の様子に困惑しつつ、医者から安静にするよう指示を受けていることを伝えます。 反対に、出産に立ち会わなかった上、妻を労わる様子のない夫を責めるのですが…?

夫の言い分…

出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」
出典:Youtube「Lineドラマ」

夫は「出産」を「仕事」と言い切り、挙句の果てに「これ以上専業主婦の仕事をサボるなら離婚」と、病院に離婚届を送りつける始末。 我慢の限界を迎えたアンはすぐさま離婚届を提出、退院後は息子を連れて実家に帰ることに…。 その後、入院中に「夫が浮気していたこと」が発覚したため、アンは弁護士を通じて慰謝料と養育費をしっかり請求。 なにもかも失った夫は「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

自分勝手な夫に唖然…

出産で疲弊しているアンを自分勝手な理論で責めた上、浮気していた夫には驚きを隠せません…。 周りを顧みず「自分の欲」を優先しすぎると、大切なものを失ってしまうのかもしれませんね。 以上、「出産直後に浮気するモラハラ夫の末路」のご紹介でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる