1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「妹を嫁によこせ!」義実家に妹を連れて行くと…非常識な”要求”をされる!?→しかし、妹の”正論”で一刀両断!

義父「妹を嫁によこせ!」義実家に妹を連れて行くと…非常識な”要求”をされる!?→しかし、妹の”正論”で一刀両断!

  • 2023.2.2
  • 24524 views

皆さんは、義家族関係のお悩みはありますか? 今回は、「義家族を撃退した発言」と読者の感想をご紹介します。

『義家族に妹を差し出せと迫られた話』

義実家には長年引きこもりの義兄がいます。 ある日、義実家に妹を連れて行くと義父母は妹を気に入ったようで… 義父が「義兄の嫁にする!妹を嫁によこせ!」と言い出したのです。 義兄はまんざらでもない様子。 上から目線で、「嫁にしてやっても構わん」とまで言いはじめました。 「嫁ぎ先を間違えた…!」と感じた嫁は、妹を守るために諦めさせようとするも話になりません。 妹本人に意見を聞いてみると…!?

きっぱりと断る妹

出典:YouTube

妹にキッパリと断られた義家族は言い返す言葉もないようです。 義家族の自分勝手さが垣間見えた出来事でした…

読者からの感想

無茶苦茶なことを要求する義両親ですね。考えただけで恐ろしくなります。失礼ながらあまりいい印象を受けません。きっぱり断った方がいいのではないでしょうか?そして何より義両親に心を入れ替えて頂いた方が得策です。 (匿名)
義兄のスペックによりますが、家族ぐるみで阻止します。 もしそのとき、主人が私たちの味方にならなかったら私も主人と縁を切るかもしれません。 (30歳/女性/公務員)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる