1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「妊娠するとサボれていいわね」つわりで苦しむ嫁を”非難”し続け!?→度重なる【冷酷な言葉】の数々に嫁は限界…!

義母「妊娠するとサボれていいわね」つわりで苦しむ嫁を”非難”し続け!?→度重なる【冷酷な言葉】の数々に嫁は限界…!

  • 2023.2.2
  • 6433 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『第三者が義母に反撃した話』

義母と同居しており、家事は嫁がすべて行っていました。 そんなある日、嫁は重度のつわりに見舞われてしまったのです。 あまりにも辛く、嫁は完全にノックダウン状態になってしまいました。 すると義母は呆れたように「本当、大げさね」と嫁に向かって言い放ったのです。 この後、義母はかなり厳しいことを嫁に言いました。

つわりで苦しんでいるのに…

出典:CoordiSnap

お医者さんから安静にするようにと言われているのに、ひどいですね… そして義母はさらに、嫁を傷つける言葉を言うのです。

問題

さあ、ここで問題です。 義母が放った「一言」とは何でしょうか?

ヒント

嫁の普段の頑張りを認めていないとわかる言葉を言い放ちます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「普段から何もしないのに安静って…何も変わらないじゃない!」でした。 この後、無理をした嫁は病院に搬送され… 嫁に家事を強要した義母は主治医にこっぴどく叱られます。

義母の発言がひどすぎる…

いつも嫁が家事をすべて行っているのに、ひどい言いようですね。 お互いに気遣うことができる、良好な関係を築いていきたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる