1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちが最高潮!男が「マジで好きな女」だけに見せる無意識仕草3つ

気持ちが最高潮!男が「マジで好きな女」だけに見せる無意識仕草3つ

  • 2023.2.2
  • 31460 views

無意識にしてしまう仕草は、誰にでもあるのではないでしょうか。 実は、仕草には人の心理が表れることがあるようです。 恋愛も例外ではなく、男性の好意が無意識な仕草に出ることがあるのだとか。 そこで今回は、男性が「マジで好きな女性」だけに見せる無意識仕草を3つご紹介します。

相づちや身振り手振りがいつもより大きくなる

会話中、男性の相づちや身振り手振りが大袈裟に見えるなら、あなたへの好意が無意識な仕草に出ているのかもしれません。 好きな女性の話を一生懸命聞いている男性は、つい相づちや身振り手振りが大きくなりがちなのだとか。 「聞いてるよ」「わかるよ」という思いを伝えたくて、無意識に仕草が大きくなってしまうようです。

後ろから呼ばれると即行で振り向く

好きな女性に後ろから呼ばれると、男性は無意識に即行で振り向いてしまうことがあります。 「呼んでくれた!」という嬉しい気持ちが、素早い仕草につながるのでしょう。 また、好きな女性にはアンテナを張っているので、男性の反応が良くなるようです。 気になる男性の好意を見極めたいときは、あえて後ろから呼ぶのもありかもしれません。

同じタイミングで同じ仕草をする

好きな人の仕草や言葉を、無意識に真似てしまうことがあるようです。 親近感をもっていると共感力が高まり、不思議と同じタイミングで同じ仕草をすることがあるのだとか。 たとえば、飲み物を飲むタイミングが同じ、ふとした手の動きが同じなど。 男性があなたと同じ仕草をするのは、親密な気持ちが無意識に表れている可能性があります。

無意識な仕草は、自分でコントロールするのは難しいですよね。 だからこそ、男性の好意を見極めるヒントになるのではないでしょうか。 男性の何気ない仕草に表れる好意を感じとれれば、恋愛がうまくいくかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる