1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「お義母さん、ありがたいけど…」”酢漬け”の独特なおせちを作る義母!?→困惑していると夫の【助け舟】に救われた!

嫁「お義母さん、ありがたいけど…」”酢漬け”の独特なおせちを作る義母!?→困惑していると夫の【助け舟】に救われた!

  • 2023.2.2
  • 7175 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回はそんな「義家族エピソード2選」をご紹介します。

【1】義実家のおせち…

主人公は、1人の女性。 お正月になると毎年、義実家でおせちをご馳走になっていました。 結婚当初、義母から「これは我が家に伝わる正月料理だからいつか覚えてね!」と言われます。

しかし…

「まずは味を覚えてね」と料理を差し出されますが、かなり苦手な味… 義母が「覚えた?もっと食べなさい」と追い討ちをかけてきたので、対応に困っていました。 すると、様子を見ていた夫が「実は俺…」と助け舟を出したのです。 義母は少し残念そうな様子。 義母には少し申し訳ない気もしましたが「良かった!」と心の中で叫んだ女性なのでした。

【2】義実家で同居…

主人公の女性が、義実家で同居していたときのこと。 料理を作る担当だったため、妊娠中も食事を作っていた女性。 ゆっくり食事ができると思っていると、義姉家族が遊びに来ることがしばしば… 義姉は子ども、夫と3人で暮らしているのですが、気まぐれに子どもを連れてきては一緒に夕飯を食べるのです。

ある日、また訪問してきた義姉…

突然の訪問では食材が足りないので、追加で何か買ってこなくてはならず、悪気はないとしても困るなと感じていた女性。

見かねた夫が、義姉に痛烈な一言を放ちます。 義姉は「なによ…」とばつが悪い様子。 夫の一言が効いたのか、それから義姉家族が来ることはなかったそうです。

義家族には…

義家族には「なかなかストレートに気持ちを伝えられない」という女性も多いのではないでしょうか? 義家族に対するモヤモヤが爆発しそうなときには、こうした「スカッとエピソード」を読んでスカッとするのも、ひとつの手段といえそうです! ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる