1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大相撲公式ECサイト「お相撲さんのショッピングモール SuMALL」が公開

大相撲公式ECサイト「お相撲さんのショッピングモール SuMALL」が公開

  • 2023.2.2
  • 187 views

DMTは日本相撲協会と共同で、公式ECサイト「お相撲さんのショッピングモール SuMALL(すも~る)」を1月より公開した。

これまでにない商品展開を目指す

「お相撲さんのショッピングモール SuMALL」は、日本相撲協会がリニューアルした新しい直販サイト。これまでの直販サイトを一新、両国国技館などの会場でしか販売していなかった公式グッズに加え、 当サイトでしか入手できない商品も販売される。

サイトでは、人気の国技館カレーや応援グッズの力士タオルの定番商品のほか、香りに包まれる時計「KAORU」とのコラボウォッチといった受注生産品など毎場所新商品が登場!なかでも日本相撲協会として初めての商品化となる純金製の優勝力士記念小判も令和5年初場所から期間限定、同サイト限定で販売される。

今この時しかない価値ある一品として、1月場所優勝の大関貴景勝の純金記念小判を限定販売するなど、これまでにない商品展開を目指していくそう。

全世界の日常に、大相撲が根付くように

SuMALLは、現在グローバルで最も革新的なコマースプラットフォームのShopify Plusをベースに活用し、顧客体験を最大化するための最適な機能や導線を設計し、洗練されたクリエイティブ開発と購買に繋げるためのコンテンツ制作を行い、サイトへの来訪者がSuMALLを通じてショッピングを楽しめるようなECサイトを用意している。

日本相撲協会の宮田主事は、“日本相撲協会は、大相撲のコマース事業の展望としてこのオウンドECのリニューアルを皮切りに、Amazon JPへ販売チャネルを拡大、そしてSuMALLのグローバルEC化、Amazon US、EUなどへのグローバル展開を見据えています。一方でSNSマーケティングも強化しており、Shopify導入によりGoogle、YouTubeやInstagramのショッピング機能と連動、すべての販売チャネルをSuMALLで一元管理していく統合されたオムニチャネルを実現します。国内各地はもちろん、全世界の人々の日常に、大相撲が根付いていくことを期待しています。”とコメントしている。

「お相撲さんのショッピングモール SuMALL」を、この機会にチェックしてみて。

お相撲さんのショッピングモール SuMALL(すも~る):https://sumall.sumo.or.jp/

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる