1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友人だからタダでしょ?」結婚式のケーキ120名分を無料で要求!?→材料費を請求すると「お金とるとかないわ」と衝撃発言!

「友人だからタダでしょ?」結婚式のケーキ120名分を無料で要求!?→材料費を請求すると「お金とるとかないわ」と衝撃発言!

  • 2023.2.2
  • 42561 views

皆さんは、友人関係のお悩みはありますか? 今回は、「図々しい友人の言動」と読者の感想をご紹介します。

『セコイ友人に目を付けられた話』

高校時代の友人から結婚すると連絡が。 しかし、パティシエの仕事で忙しく、式に行けそうにないと伝えます。 すると、パティシエというのをいいことに、 無料で120人分のウェディングケーキを作ってほしいと頼まれたのでした… ウェディングケーキは相場だと10万以上! せめて材料費だけでも支払ってほしいと伝えるも、 「友人ならタダでやってくれないの?」の一点張りで…!?

タダでやってくれるのが普通…?

出典:YouTube

「お祝いの気持ちとしてタダでやってくれるのが普通なんじゃないの?」 図々しいにも程がある発言… 友だちなら当たり前というスタンスを変えようとしないのです。 あり得ない友人の言動にウンザリしてしまったのでした…

読者からの感想

普通は友だちだからこそ、タダにしてもらうのは悪いなと気を遣うのではないでしょうか。こんな図々しい態度をとる人は友だちとは言えないのかもしれませんね。とはいえ、きっぱり断るというのも角が立ちますから、悩ましいところです。 (48歳/女性/主婦)
いくら友だちでも、120人分のケーキを無料で頼むのはおかしいと思います。もし、自分が逆の立場だったら絶対イヤな気持ちになると思います。友だちもよく考えて発言するべきだと感じました。二人の関係も悪くなると思います。 (49歳/女性/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる