1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悩み】距離を置いたほうがいい?友だちカップルとの距離感が難しい!

【悩み】距離を置いたほうがいい?友だちカップルとの距離感が難しい!

  • 2023.2.1
  • 1441 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「まあまあ仲のいい女友だちが、私の彼氏の友だちと付き合い始めました。最初のうちはみんなでダブルデートをしたら楽しそう!って思っていたのですが、女友だちが嫉妬深い子で、だんだん面倒になってきました。その女友だちの都合が悪くて、私たちカップルとその男友だちがたまたま3人で食事をしただけでも不満を言うし、私たちカップルと自分たちのデートの内容を比較して、張り合ってくるし…、すごく面倒くさいです。私は、この友だちカップルと距離を置いたほうがいいですか?」(28歳女性/医療関係)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

今まで仲が良かった人とも、誰かの恋愛のあれこれをきっかけとして、関係性が変わってしまうのは、わりと“あるある”ですよね〜。今回のケースも、相談者さんの女友だちのせいで、みんなの関係性がギクシャクしてきているようですね。
こういうときには相談者さんも感じているように、深入りをしないのが一番! 距離を置けるのであれば、そっと今までよりも距離のある関係にもっていくといいかもしれませんね。
けれど…、せっかくこれまでは仲良しだったのに、こんなことで完全に関係が崩れるのもつまらないですよね。
相談者さんのストレスが大きくならない程度の付き合いは、これまで通りに続けていってもいいのかも。今は相談者さんの女友だちも、新しい彼氏ができたばかりで心に余裕がないだけかもしれないですからね。
もう少し時間が経って、友だちカップルの関係が安定してくれば、今みたいに面倒なことを言ってこなくなる可能性もありますからね〜! それまでの間は、なるべく面倒な話に巻き込まれないよう距離を置きつつ、適度に連絡をとっていればスマートなんじゃないかな。
いつまでも今と同じ状況が続くわけではないし、そのうちにいい関係に落ち着いてくると思いますよ〜! それまではイライラしないような適度な距離感をキープしてみて♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる