1. トップ
  2. レシピ
  3. 大福のおすすめTOP3!

大福のおすすめTOP3!

  • 2023.2.1
  • 2699 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「大福」のおすすめランキングです♪(2023年1月27日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『リョーユーパン 菓心堂 大福とよもぎ大福』

粒あん大福とよもぎ大福の詰め合せです。

大福は、求肥の柔らかい生地に粒餡を包んでいる。 もちもち食感と餡の甘みが合わさって美味しい。 よもぎきな粉大福は、生地によもぎが入って少しほろ苦いながらも甘みがある。 中には粒餡が入って、きな粉をまぶしてある。 よもぎのほろ苦い風味に、粒餡の甘み。きな粉の香ばしいザラッとした口当たりが良い。 2つとも、甘さ控えめで食べやすいサイズで、ちょこっと、つまむのにいいね!… 続きを読む 出典:久やんさんのクチコミ 久やんさんのクチコミ
第2位:『シャトレーゼ 粗搗き大福』

北海道産はくちょうもち米を使用しよもぎを加えた生地で自家炊き粒餡で包み、天面を香ばしく焼き上げた焼き大福です。米の風味を大切にする為、米の粒感を残し、やわらかくこしのある大福の食感に仕上げました。餡には北海道十勝産小豆を使用し白州名水で丁寧に炊き上げた風味豊かな粒餡を使用しております。粒餡のおいしさと米の風味・粒感、よもぎの香りが感じられる素朴で優しい味わいの大福です。

割引きされてたので特に期待せず購入してみましたが、美味しいです!程よい甘さとお餅の粒感が丁度良く、普通の大福より断然好きでした。… 続きを読む 出典:けーおーさんのクチコミ けーおーさんのクチコミ
第1位:『あわしま堂 生チョコ大福』
まるでブ●ボンさんのもちショコラのでっかい版みたいでした もっちりした生地でやわらかいんだけどしっかり弾力もあり食べごたえあり むに〜と伸びる生地の中には 生チョコペーストがたっぷり入ってて 和菓子屋さんだから『チョコあん』なのかなと思いきや しっかりチョコのみ!! ねとりとしていて濃くてうみゃ〜 ♥️ チョコ好きさんに是非オススメです♥️… 続きを読む 出典:PESさんのクチコミ PESさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる大福は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる