1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金を稼ぐため“偽サイン”転売!?→悪質行為で友人を騙そうとしたマウント女子の末路…

お金を稼ぐため“偽サイン”転売!?→悪質行為で友人を騙そうとしたマウント女子の末路…

  • 2023.2.1
  • 4414 views

大人気コンテンツ”連載マンガ”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『マウント女子が謎に金持ちな理由』のシーンをご紹介します。

『マウント女子が謎に金持ちな理由』

大学生の主人公・ソラは友人のヒサメからお茶に誘われますが断ります。 ソラには大きな手術を控えた病弱な妹がいるため、自分にかかるお金は自分で賄うことにしているのでバイトで多忙なのです。 そんなソラをヒサメは「今の時代頭を使って稼がなきゃ」「私は毎月10万楽に稼いでいるわよ」と馬鹿にするのですが…。 ヒサメがやっている「お金稼ぎの方法」…なんとそれは「アイドルの偽サイン」転売…! 偽サインをネット転売するだけにとどまらず、大学内でも「知り合いの伝手で手に入れた」と嘘をついて友人たちからお金を稼いでいたのです。 そんなある日、ソラと妹が「とある男性アイドルのファン」だと知ったヒサメは、ソラにもサインを売りつけようとしたのですが…?

すぐに見破るソラ、自爆するヒサメ

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

嘘がバレたにもかかわらず逆ギレし、「黙って渡してれば妹だって喜んだのに!」と吐き捨てその場を去っていったヒサメ…。 「悪質な嘘」で自分と妹を騙そうとしたヒサメにソラはショックを受け、これ以上被害者を出さないためSNSで注意喚起! またたく間にヒサメの悪行は広まり「自業自得な末路」を迎えるのでした…。

ヒサメの悪質行為に唖然…

ソラと妹の現状を知っていて、お金稼ぎのため利用しようとするヒサメ…酷すぎます。 たとえお金が楽に稼げたとしても、そのために友情や信頼など「大切なもの」を失ってしまうのかもしれませんね…。 以上、「マウント女子が謎に金持ちな理由」の漫画の紹介でした。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる