1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら本命?男性が本当に好きな女性に対してとる行動3選

当てはまったら本命?男性が本当に好きな女性に対してとる行動3選

  • 2023.2.1
  • 5064 views

男性は本当に好きな女性と仲良くなるために、さまざまな行動をとるのだとか。 あなたに積極的な男性がいるなら、本命サインかもしれません。 今回は、男性が本当に好きな女性に対してとる行動を3つご紹介します。

用がなくても自分から話しかける

本当に好きな女性と親しくなるために、男性は用がなくても自分から話しかけるのだとか。 好きだからこそ慎重になり、少しずつ会話を増やして、徐々に距離を縮めようとするようです。 会話だけではなく、LINEやDMで雑談メッセージを送ってくる場合も。 男性があなたと他愛のない雑談をしたがるなら、本命サインの可能性があります。

何かとあなたを手伝いたがる

「大丈夫?」「手伝おうか?」と、マメに声をかけてくれる男性がいるなら、あなたを好きなのかもしれません。 「好きな女性の役に立ちたい。助けたい」と思って、自分から手伝おうとする男性もいるようです。 好きな女性が少しでも喜んでくれるなら、男性は嬉しいのでしょう。 また、手伝うことで自分の有能さをアピールしたり、やりとりを増やして親しくなったりする思惑もあるかもしれません。

いろいろな質問をする

好きな女性への興味の大きさは、男性の質問の数に比例する場合があるのだとか。 「もっと彼女のことを知りたい」という思いから、ついいろいろな質問をしてしまうようです。 質問から会話を広げて、共通点を探したいのではないでしょうか。 好きなことや休日の過ごし方などがわかれば、デートに誘いやすくなると考えている場合も。 男性からの質問で会話が続くなら、本命サインかもしれません。

男性は本当に好きな女性に対して、積極的にコミュニケーションをとりたがるようです。 気になる男性の好意を知りたいときは、男性があなたに積極的な行動をするかをヒントにすると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる