1. トップ
  2. グルメ
  3. 自由が丘に初オープン!お酒も飲めるオシャレな「スタバ」に行ってみた

自由が丘に初オープン!お酒も飲めるオシャレな「スタバ」に行ってみた

  • 2015.11.18
  • 2379 views

これまで「Inspired by Starbucks(インスパイアード バイ スターバックス)」の名で人気を博してきたスターバックスの地域密着型店舗4号店が、自由が丘11月19日(木)オープン!

自由が丘

11月19日(木)

新店舗「スターバックスコーヒー奥沢2丁目店」は、“Neighborhood and Coffee”をコンセプトとした、住宅街になじむナチュラルな佇まいのスタバ。

Neighborhood and Coffee

お家のような居心地のよい空間で、ワインをはじめとした“ここだけのメニュー”が楽しめる店舗として、二子玉川、下北沢、池尻大橋エリアに続いてのオープンとなる。

今回は、オープン前の同店を訪れてみた!

・思いきり羽を伸ばせるリラックス空間

見慣れたスターバックスコーヒーの店舗とは一風変わった、落ち着いた外観はまさに“大人のくつろぎ空間”。

香ばしいコーヒーと甘いスイーツの香りに誘われ、さっそく店内へ。

広々としたカウンターと、ふかふかのゆったりとしたソファが目を引く。

全体的に木のぬくもりを感じられる、あたたかみにあふれた内装だ。

奥には、ナチュラル感たっぷりの癒やしの空間が広がる。

テーブルには、その日提供する3種類のコーヒー豆が飾られている。

豆に触れ、香りを比べる…コーヒーの魅力を肌で感じられる工夫が施されていた。

・おすすめは手作りシロップで仕上げた「カフェ ラテ」

試飲したのは、同店を含む“Neighborhood”タイプの店舗でしか味わうことができない3種類のドリンク。

「ホームメイド バニラ ラテ」(650円)は、手作りのバニラシロップで仕上げた自然でやさしい味わい。

「バナナ チョコレート & アイスクリーム」(650円)は、生のバナナを丸ごと1本使いアイスクリームとブレンドさせた、大人も子どもも満足な1杯。

「マムズ アップル&ティー」(650円)は、温かいりんごジュースとスパイシーなチャイティーをブレンド。これからの寒い季節には、身体を内側から温めてくれそうだ。

・店舗で焼き上げるペストリー

店舗で焼き上げるというこだわりのペストリーは、運が良ければ焼きたてに出会えるチャンス!

「青森産りんごのアップルパイ with アイスクリーム」(580円)は、ジューシーなりんごの果肉とさっぱりしたアイスクリームが相性バツグン。

両手で持ってかぶりつきたい大きなクッキーは、しっとりとした食感でバターの香りが口いっぱいに広がる。

ナッツの歯ごたえも良いアクセントになっている。

・カフェで楽しむアルコールメニュー

さらに忘れてはならないのが、アルコールメニュー

カフェでもお酒をたしなみたいという新しいニーズに応えるべく、厳選したビールやワインを提供する。

中でも一押しは、ワインとケーキを組み合わせた「ブリス チョコレート ケーキ オン レッド」(1100円)、「レモン ケーキ オン ホワイト」(1050円)。

ほっと癒される甘いケーキと芳醇なワインが味わい深い一品。大人スイーツの新定番になりそう。

おしゃれな店が立ち並ぶ自由が丘のメインエリアに近いので、仕事終わりや買い物がてらにぜひ立ち寄ってみて。

スターバックスコーヒー奥沢2丁目店
オープン日:11月19日(木)
所在地:東京都世田谷区奥沢2-38-9
営業時間:午前8時~午後10時
電話番号:03-5731-0245

の記事をもっとみる