1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【店員さん、ナイス…!】「今時の若い子は、料理はしないのかね」いきなり”嫌味”を言ってくる男性!?→店員さんの”一言”に男性赤っ恥!

【店員さん、ナイス…!】「今時の若い子は、料理はしないのかね」いきなり”嫌味”を言ってくる男性!?→店員さんの”一言”に男性赤っ恥!

  • 2023.2.1
  • 15873 views

「買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードをご紹介します。

見知らぬ男性が声をかけてきて…

ある日体調が悪かった私は、料理を作ることができず、スーパーへ惣菜やレトルト商品を買いに行きました。 すると、惣菜をみている際に、男性の方が私のカゴの中をみて「今時の若い子は、料理はしないのかね。怠けものだ」と言ってきたのです… 私はいきなりのことでビックリして、反応できずにいました。 そして買い物を終え、レジに並んでいると、先ほど嫌味を言ってきた男性と奥さんが会計をしていました。 よく聞いていると、店員さんが「いつもこの惣菜買われてますよね。私も大好きなんです」と夫婦に話しかけていて… 私はそのとき「自分も惣菜を買ってるじゃん」と思い、男性を何気なく見ると、恥ずかしそうにしていたのでスッキリしました。 (27歳/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる