1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦い思い出…バレンタインを受け取り拒否!?先輩の”勘違い”のせいで忘れられない思い出になってしまう…

苦い思い出…バレンタインを受け取り拒否!?先輩の”勘違い”のせいで忘れられない思い出になってしまう…

  • 2023.2.1
  • 1321 views

バレンタインデーといえば、女性が男性に告白する日とされていますが、なかには辛い経験をした人もいるとか。 そこで今回は「バレンタインデーの苦い思い出エピソード」をご紹介します。

先輩に片思い

当時、バレー部だった私は元気いっぱいで、男女かまわず、ふざけて笑わせるおちゃらけキャラでした。 そんな中、私にすごく優しくしてくれる先輩が… 私はその人のことをどんどん好きになっていきました。 気がつかないうちに目で追うようになり、「何を考えてるのかな?」と常に思ってしまうほど、先輩のことに夢中になっていたのです。

手作りチョコで告白を決意!

そんなとき、ちょうどバレンタインデーの時期になり、今まで友チョコしかあげたことがなかった私は、友だちに相談し、初めての手作りチョコに挑戦しました。 大好きな先輩のために頑張ろうと、一念発起したのです。 何度も失敗してしまいましたが、私はなんとかかわいいチョコを完成させました。 そしてバレンタインデー当日、体育館で練習していた先輩を呼び、勇気を振り絞ってチョコを渡しました。 しかし、先輩は受け取ってくれません。 そしてなんと「そういう冗談は笑えないよ?」と言い、練習に戻っていってしまいました。 私が普段からふざけていたため、本気の想いを信じてもらえなかったのです。 その苦い経験は今でも忘れられません。 (女性/主婦)

信じてもらえない辛さ

いつものキャラクターが邪魔して、真剣な想いを信じてもらえなかったというのは悲しいことだと思います。 せめて手作りしたチョコだけでも、受け取って欲しいものですが、仕方ないことなのかもしれません。 バレンタインに告白するときは、想いがしっかり伝わるように工夫することも大切なのかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる