1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【こんな義母、最高…!】エリート旦那「俺と同じくらい稼いだら手伝ってあげる」→「ねえ!恥ずかしくない?」家事に協力しない旦那に、見かねた義母が”一喝”!

【こんな義母、最高…!】エリート旦那「俺と同じくらい稼いだら手伝ってあげる」→「ねえ!恥ずかしくない?」家事に協力しない旦那に、見かねた義母が”一喝”!

  • 2023.2.1
  • 38446 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動をする旦那さんもいるみたいです… 今回は「義母が旦那を一喝したエピソード」をご紹介します。

家事育児を手伝ってくれない旦那…

旦那はいわゆるエリートで、努力をすれば誰でもなんでもできると思っています。 子どもが小さいときにも家事育児を手伝ってくれず「俺と同じくらい稼いだら手伝ってあげる」が口癖。 嫁ぎ先は実家から離れた場所で、私は友だちもおらず、家でひたすら子どもの世話と家事などをする毎日に、精神も身体も参っていたのです…

義母が旦那をたしなめてくれて…

ついに私は腰を痛めてしまい…コルセットを付けて、子どもをおんぶして風呂掃除をしていたときのこと。 旦那がコーヒーを飲みながら、新聞やテレビを観ていたとき「ねえ!嫁ちゃんが腰を痛めているときに、1人でテレビ見てて働かせて恥ずかしくない?」と義母が旦那に一喝。 「腰が治るまで風呂掃除くらいしてあげて」と言ってくださり、さすがの旦那も母親には逆らえなかったのか、速攻手伝いにきました。 母親の手前でもあるので、それから何かしらちょこちょこ手伝ってくれるようになりました。 (40代/女性)

旦那とはいえ…

旦那とはいえ、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 周りに第三者の立場からビシッと言ってくれる人がいれば、どれほど助かることか… 今回は義母がストレートに言ってくれたおかげで、旦那の行動に変化が生まれたようです! 以上、「義母が旦那を一喝したエピソード」でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる