1. トップ
  2. ファッション
  3. 「トレンチコートはまだ早い気がする」私の服装にいちいち意見してくるママ友…→その後、”ママ友の服装”を見て唖然…

「トレンチコートはまだ早い気がする」私の服装にいちいち意見してくるママ友…→その後、”ママ友の服装”を見て唖然…

  • 2023.2.1
  • 2680 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのコーデをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、服装をマネされた方のエピソードを紹介していきます!

幼稚園のママ友が…

私は洋服が好きで、幼稚園へ息子を送り迎えするときはそれなりにオシャレして行きます。 そんなとき、幼稚園のママ友の1人から「それどこで買ったの?」「今日は何着てるの?」と、よく聞かれるようになりました。 適当に答えていましたが、私の服装にいろいろ意見するようになり… ある朝、幼稚園まで送っていくとき、私はトレンチコートを着ていきました。 さっそく、そのママ友から「トレンチコートはまだ早い気がするけど!」と面と向かって言われたのです… ところが、その日のお迎えに行くとそのママ友もトレンチコート。 「トレンチ着てるの?こんな肌寒いのに早すぎるんじゃない?」と言ってやりました。 文句まで言うのに、マネするってどういうことなんだとモヤモヤしました。 (女性/主婦)

服装を指摘してきたのに…

服装を指摘してきたにもかかわらず、同じ格好をしてきたことにモヤモヤしてしまった様子の寄稿者さん。 くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「服をマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる