1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって両想い…?♡男性の分かりやすい求愛行動3つ

これって両想い…?♡男性の分かりやすい求愛行動3つ

  • 2023.2.1
  • 4921 views

「これって両想いかな?」と期待する気持ちがあっても、なかなか確信がもてない人もいるでしょう。 そんなときは、男性があなたにする行動を思い返すと良いかもしれません。 今回は、男性の分かりやすい求愛行動を3つご紹介します。

毎日のように連絡をくれる

男性が毎日のようにLINEや電話などで連絡をくれるなら、それはあなたへの求愛行動の可能性があります。 とくに用事がなくても男性が連絡をするのは、あなたともっと距離を縮めたいからなのだとか。 好きな女性だからこそ、男性は他愛のない連絡をしたくなるのではないでしょうか。 また、毎日のように連絡を入れることで「俺は君に好意を持っている」とアピールしているのかもしれません。

自分のプライベートな話をたくさんする

男性があなたに自分のプライベートをたくさん話してくれるのも、求愛行動かもしれません。 「好きな女性にもっと自分を知ってほしい」という思いから、男性は自分について語ろうとするのだとか。 また、好きな女性だからこそ、自分の思いを聞いてほしくなる場合も。 男性の話の内容が深くなるほど、大好きなあなたを信頼して本当の自分を見せようとしている可能性がありそうです。

頻繁にデートに誘ってくる

男性から積極的に、しかも頻繁にデートに誘ってくるなら、それはかなり分かりやすい求愛行動なのだとか。 「デート」という言葉が使われていなかったとしても、2人だけで出かけたがるのは、親密な関係を望んでいるからのようです。 1回だけの誘いなら「様子見」の可能性もありますが、頻繁に何度も誘うのは、本気でアプローチしたい気持ちの表れかもしれません。

男性が本気で自分の好意を伝えようとすると、求愛行動がかなり分かりやすくなるようです。 積極的にあなたとの関わりを増やし、たくさんのことを話してくれる男性がいるなら、両想いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる