1. トップ
  2. 恋愛
  3. 通勤ラッシュの電車で…「痛い!あんた踏んだでしょ!降りろ!」→鬼の形相で女性に言いがかりをつけられ…「朝から疲れるわ!」

通勤ラッシュの電車で…「痛い!あんた踏んだでしょ!降りろ!」→鬼の形相で女性に言いがかりをつけられ…「朝から疲れるわ!」

  • 2023.2.1
  • 4411 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

朝の満員電車で…

朝の満員電車でのことです。 普段から私は女性専用車両を利用しており、その日もいつも通り女性専用車両に乗り込みました。 朝のラッシュだったこともあり、ある駅で人が雪崩のように乗ってきて… 何人かバランスを崩して倒れ込んでしまい、私もその波に押されてバランスを崩し、隣にいた方に寄りかかってしまいました。 その瞬間、寄りかかってしまった女性が私の方を向いて、鬼のような形相で「痛い!あんたのヒールで思い切り私の足を踏んだでしょ!」と叫んだのです。

言いがかりをつけられて…

私、スニーカー履いているんだけど…と思いながら「違います、私ではないです」と言うと、「嘘つき!次の駅で降りなさいよ!」とヒートアップしていきました。 次の駅で「降りろ降りろ」という女性に対し、私はひたすら「降りません」「私は踏んでません」と冷静に対応。 だんだんと周りの目が気になりだしたのか、その女性は徐々にクールダウン、声も小さくなっていったのです… 結局、乗った次の駅でその女性は舌打ちしてすぐ降りて行きました。 朝から余計なエネルギーを使わせるな!と思いました。 (30代/女性)

トラブルに発展しないためにも

突然の電車内トラブル… 自分にはそんなこと起こるはずがない…と思いがちですが、皆さん大なり小なり不測の事態はある様子。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる