1. トップ
  2. 恋愛
  3. キープなわけないじゃん!男性が本命女性にとる行動3選

キープなわけないじゃん!男性が本命女性にとる行動3選

  • 2023.2.1
  • 2610 views

男性の好意は行動に表れやすいようです。 あなたが気になる彼の本命かどうかを知りたいなら、言葉だけではなく行動に注目すると良いかもしれません。 そこで今回は、男性が本命女性にとる行動を3つご紹介します。

自分から頻繁に連絡を入れる

「本命女性と親しくなりたい!」というのが男心なのだとか。 そのため、男性はありとあらゆる方法で、本命女性との接点を増やそうとするようです。 たとえば、会えない時間に自分から連絡を入れるなど。 男性から頻繁に連絡が来るなら、あなたが本命女性かもしれません。 とくに雑談だけの頻繁な連絡は、「用がなくても君と連絡を取り合いたい」という男性からのアプローチの可能性があります。

あなたを見かけるたびに声をかけてくれる

本命女性と距離を縮めるために、男性は自分から声をかけようとすることがあります。 あなたを見かけるたびに男性が声をかけてくるなら、本命女性にとる行動かもしれません。 とくに、距離が離れているのに、わざわざあなたに話しかけようと男性が近づいてくる場合は、それだけ仲良くなりたい気持ちが大きいのでしょう。 男性の積極的な行動は、本命女性に対してだけに見られる特徴でもあるようです。

あなたにたくさんの質問をする

男性からの質問も、数があなたへの興味を表している場合があります。 「本命女性のことをたくさん知りたい!」と思った男性は、つい質問ばかりしてしまいがちなのだとか。 また、質問は「もっと会話をしたい」「LINEを続けたい」という男性心理を表している場合も。 質問すると答えが返ってくるので、会話のキャッチボールがしやすくなるようです。

男性は本命女性に対して、自分から積極的に関わりを増やそうとする行動をとるようです。 一方、キープの場合は男性の気分1つで行動が変わってしまう場合も。 常に男性からの積極性と「親しくなりたい」という気持ちを感じるなら、あなたが本命かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる