1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔より全然見てます。男性が魅力を感じる女性の“意外な仕草”

顔より全然見てます。男性が魅力を感じる女性の“意外な仕草”

  • 2023.2.1
  • 8392 views

男性は女性のさまざまなところに魅力を感じることがあります。 顔や言動だけではなく、仕草に視線を奪われてしまうこともあるようです。 仕草を少し意識するだけで、好きな男性の興味を引くことができるかもしれません。 そこで今回は、男性が魅力を感じる女性の意外な仕草を3つご紹介します。

おろしていた髪をさっとまとめる

女性がおろしていた髪をさっとまとめる仕草に、魅力を感じる男性もいるようです。 わずかな時間で劇的に印象が変わるので、男性は目が離せなくなるのだとか。 また、女性にとっては簡単なまとめ髪でも、男性にはとても器用に見えて、その指先の仕草に魅力を感じる場合も。 変幻自在な女性の髪は、男性にとってファンタジーなのかもしれません。

口を手で隠して小さなあくびをする

我慢していても、ついあくびが出てしまうときがありますよね。 実は女性があくびをする姿に、思わずドキッとしてしまう男性がいるのだとか。 女性が口を手で隠して、なるべく小さなあくびにしようとする仕草に、キュンとしてしまうようです。 「見られないように」という女性の恥じらいに、男性はドキドキすることも。 また、いつもとは違う無防備な姿も、新鮮さを感じるのかもしれません。

「なぁに?」という感じで少し首をかしげる

少し幼さを感じる女性の仕草も、男性にとっては魅力的に感じることがあるようです。 「なぁに?」という感じで女性が少し首をかしげると、「可愛い」と思ってしまう男性もいる様子。 首をかしげたときに揺れる髪や表情に、男性は視線を奪われてしまうのかもしれません。

男性は「自分ではしない女性の仕草」に魅力を感じることがあるようです。 また、動きのあるものを、つい目で追ってしまうのは男性あるあるなのだとか。 好きな男性と一緒にいるときは、女性ならではの仕草や動きを意識すると、魅力をアピールできるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる