1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼稚園のお遊戯会…「どうしても主役にして」我が子が”中心”でないことを許せないママ友→先生が注意するも残念な結果になる…

幼稚園のお遊戯会…「どうしても主役にして」我が子が”中心”でないことを許せないママ友→先生が注意するも残念な結果になる…

  • 2023.2.1
  • 19931 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

幼稚園のお遊戯会で…

幼稚園のお遊戯会での出来事です。 お遊戯会で、自分の子どもが真ん中で演技していないことが許せなかったようで… 他の保護者がいる中、すごい剣幕で「なぜうちの子が中心にいないんですか」と、先生に文句を言っているママ友がいました。 どうやら、そのママ友と幼稚園の先生、その他の保護者とのトラブルといった感じでした。 先生は「全員が主役になれるように考えていますので」と言っていたのですが、そのママ友は「どうしても主役にしてください」と譲らず… ベテランの先生まで来てくれて説得していたのですが、平行線のまま。 結局、全員が主役のお遊戯会になりました。 正直言って微妙なお遊戯会でした… (40代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる