1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚姻届を提出すると…「結婚認めてないけど」夫と義母の会話が聞こえてしまった!?→”あの一言”で義母が苦手になった…

婚姻届を提出すると…「結婚認めてないけど」夫と義母の会話が聞こえてしまった!?→”あの一言”で義母が苦手になった…

  • 2023.2.1
  • 14187 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

婚姻届を役所に提出するときに…

入籍する前、私は顔合わせのために夫の地元へ行きました。 顔合わせ中、義母は私に目も合わせてくれず、何か話をしてくれる訳でもなく、ずっと夫と話すだけ。 正直、良い顔合わせとはいえませんでした。 そのことで私はモヤっとしていましたが、夫とは結婚することに。 婚姻届を役所に提出する際、夫が義母に電話をしていたのですが、このときの会話が聞こえてきてしまったのです。 「結婚認めてないけど」と… 私は焦って、夫に「お義母さんは結婚を認めてないの?」と聞きました。 夫は「ふざけて言っただけだよ」と… 1回しか会ったこともない義母が、ふざけて言う言葉とは思えませんでした。 このことがあってから義母が苦手になりました。 (20代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる